エアモンテからの耳より情報とお知らせ。


by airmonte
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:散策( 4 )

丹波篠山の秋

c0080390_17463443.jpg

久しぶりに篠山の紅葉を見に行きました!まだ1週間ほど早い状態ですが
なかなか見ごたえのある紅葉です。
c0080390_17462577.jpg

c0080390_17461431.jpg

by airmonte | 2014-11-10 17:48 | 散策
大阪府茨木市の山奥を散策していて、とても綺麗なお顔のマリア像を見つけました。
この近辺は大昔に隠れキリシタンの里だったそうです!!
近いうちにこの辺りの歴史を調べてみたいと思います。
c0080390_22153423.jpg
c0080390_22154724.jpg

by airmonte | 2008-07-31 22:22 | 散策
近所の気になる神社の鳥居左横に、小さな池があり、ボトン!ボトン!と
なにやら池に物が落ちる音がしているので、じっと待っていると写真の白い泡の様な
物が池に落ちていました!!
c0080390_10184298.jpg

ひょっとしてこれは!モリアオガエルの卵!!
c0080390_10185458.jpg

真ん中のヤツが親かも??
c0080390_1019411.jpg

by airmonte | 2008-06-11 10:20 | 散策
以前から家の近所に気になる神社が有るので行ってみました。

いつも車で国道を走る時、田畑の向こうに鬱蒼と茂る森にひっそりとたたずむ神社を
発見し気になっていました。
c0080390_9501285.jpg

その名も牧太歳神社(なんと読むのでしょうか?)
c0080390_950251.jpg

樹齢三百年の仁王杉が参拝者を出迎え?
c0080390_9503461.jpg

人が歩いた形跡の全く無い苔むした参道
c0080390_9504454.jpg

全く人気の無い境内
c0080390_9505388.jpg

帰り道の仁王杉と鳥居
c0080390_951381.jpg

by airmonte | 2008-06-11 10:09 | 散策